FallingWater~中古家具屋巡り・机・椅子・棚・収納用品からカーテンまで! 家具の情報ならお任せあれ!

スポンサーサイト



FallingWater~中古家具屋巡り


FallingWater~中古家具屋巡り からの最新情報

FallingWater~中古家具屋巡り

中古家具屋巡り(東京・横浜)、ジャンクスタイルの家具、骨董市などインテリア関連の話を中心に。

カリモク60携帯ストラップ
カリモク60のオリジナル携帯ストラップが数量限定で発売されてるそうです。Kチェアの1シーター スタンダードブラックのミニチュア付!忠実にモデルが再現されており、大変希少価値の高いものとなっているとか。カリモク60取扱店にて、販売されるそうですが、一部、取り扱いのない店舗もあるとのこと。う~ん、ちょっと欲しいかも♪『カリモク60 オリジナル携帯ストラップ(ブリスターパック入り)』¥1,050(税込) →くわしくはこちら。→インテリア系ブログのチェックはこちら。

『スピリッツ・オブ・ジャンク・スタイル』
先日の『センス・オブ・ジャンク・スタイル』に引き続き、やっとこ『スピリッツ・オブ・ジャンク・スタイル』を読み終わりました。こちらの本でまず注目なのは、男性2人のユニットで、家具&金属造形作家の"antos(アントス)"。彼らは福生に、自分たちで米軍ハウスを改造したショールーム兼住宅を構えています。気になる家具屋として前からチェックしていたのですが、イベントのときにしかショールームとしては開いてなく、以前"antos"に行った時には建物の外観だけ見て帰ってきましたwで、この本で...

エッグチェア50周年記念モデル999台
デンマークの巨匠・アルネ・ヤコブセンによりデザインされた、名作エッグチェアが今年で誕生50周年を迎えます。それを記念して、限定999台の特別記念モデル↑が、フリッツ・ハンセン社より2月1日から世界同時発売されるとのこと。ほぉ~、レザーとスエードのコンビネーションが超カッコいい~♪当然お値段も、目玉が飛び出る160万円超!999台の内、日本にはどのくらい入荷されるんでしょうか? 気になるところです。このモデルのお取り扱い店舗などは2月1日以降、フリッツ・ハンセン社のウェブサイト...

友達がCDデビュー!!
友達がavexから2月6日CDデビューすることになりました♪以前いた会社で6年ほど一緒に働いていた友達で、名前は木山裕策(きやまゆうさく)、曲は『home』。39歳会社員で妻&4人の子持ちパパという経歴の持ち主wご存知の方もいるかと思いますが、彼は日本テレビ系の番組「歌スタ!!」のオーディションを勝ち抜いて、見事メジャーデビューを決めました。「歌スタ!!」での反響は凄かったらしく、番組後の着うたのダウンロードは2万件を超え(番組史上初の記録)、YouTubeやブログの書き込み...

『センス・オブ・ジャンク・スタイル』
先日軽く紹介した大平一枝さんの『センス・オブ・ジャンク・スタイル』、ようやく読む時間が取れました。前作『ジャンク・スタイル―世界にひとつの心地よい部屋』と比べるとページ数は約1/3強ですが、内容は濃いですよー。4組の家およびライフスタイルを紹介しているのですが、う~ん、みなさん力の抜けたというか、地に足の着いた生活ぶりがありありと紹介されていて、魅力的です♪4組中3組がご夫婦なのですが、どの夫婦も揃ってクリエイティブ系のお仕事をお持ちなんですよねー。やはり両者の理解がないと、...

【MOKUな話】オーク
年に一度のw、【MOKUな話】シリーズ。タモ編・チーク編につづいて、今回はオーク編です。♯昨日、テレビ朝日系バラエティ『Qさま!プレッシャーSTUDY3時間SP』を観ていると、英語問題の出題のひとつが"OAK"でした。その訳を答えるのですが、回答者は「樫(カシ)」と答え、正解!!「えー!"OAK"はナラ(楢)でしょ!?」と憤慨する私(笑)「ん?そういえば、オークは誤訳がどうとか、聞いたことがあるなぁ」と思い出し、ちょっと調べてみました。↑うちのオールドオークのカウンター天板結...

『美しい椅子~北欧4人の名匠のデザイン』
「北欧モダン・デザイン&クラフト展」が開催されている東京オペラシティ・アートギャラリーのミュージアムショップで見つけて、即買いした本です。『美しい椅子~北欧4人の名匠のデザイン』「美しい椅子」シリーズの第1冊目で、以前からほしかった本なのですが、たしか絶版扱いになってて手に入れられなかったんですよねー。いつの間に復活した?w(奥付をみると2003年12月20日初版で、2007年11月10日第2刷となっています)で、特筆すべきは、この手の本では異例とも言うべき文庫本サイズ!しか...

08年謹賀新年。
あけましておめでとうございます。このブログも早2年半が経ち、昨年中も多くの方にアクセスいただき、ありがとうございましたm(_ _)m昨年は個人的には、目標もなかなか達成できず、苦しい一年だったのですが、今年は占いを見ると、六星占術的(火星人+)にも、星占い的(おとめ座)にも良好なようなので、心機一転がんばっていきたいと思います。初詣も毎年恒例、最寄の神社ですませましたので、いいことあるといいなぁー♪今年の抱負は。。。これからちょっと考えます(笑)では、今年も変わらぬ応援をよろ...

千駄ヶ谷のカフェ『Tas Yard』
先日紹介したアンティークショップ『nan.o.bacterium(ナノバクテリウム)』の、はすむかいにあるカフェ『Tas Yard(タスヤード)』です。こちらのお店は、同じく近くにあるインテリアショップ『プレイマウンテン(Play Mountain)』と経営母体(ランドスケーププロダクツ)が一緒の、おしゃれカフェです。と言っても、バリバリ力の入ったインテリアというわけではなく、シンプルで落ち着きのある、居心地のよい空間になってます♪また、こちらの大きな特徴としては、カフェ外に...

スーパージャンクショーは今週末
'88年からつづく巨大名物市『SUPER JUNK SHOW(スーパージャンクショー)』が今週末開かれます。。4月と12月の年に2回だけの開催で、アメリカンコレクタブルを中心としたお店が並びます。関東のアンティークショップだけでなく、ネットショップや卸の業者がこの日だけは特別にブースを出したりするのも魅力です。(写真は、過去の戦利品♪)今回で第27回だそうな。会場も以前と変わり、より広くなった模様。第27回 2007年12月22日(土)~23日(日)11:00~17:00入場...

千駄ヶ谷の"nan.o.bacterium"
今回初めて行ってきました、千駄ヶ谷のアンティークショップ『nan.o.bacterium(ナノバクテリウム)』。JR原宿駅から歩いて十数分ほどのところ、以前紹介した『プレイマウンテン』のすぐそばにあります。一軒家を改装したショップで、完全予約制&民家のなごりのため、エントランスはちょっと人を拒んだ雰囲気wそんな入り口を入ると、スタッフとかわいい犬たちが出迎えてくれます。お店はフランス・イギリスをはじめとしたヨーロッパから買い付けてるそうで、いわゆるジャンクスタイルとか、シャビ...

「北欧モダン・デザイン&クラフト展」に行ってきた。
先日紹介した、現在('07年11月3日~'08年1月14日まで)東京オペラシティ・アートギャラリーにて開催されている「北欧モダン・デザイン&クラフト展」に行ってきました。1940年代以降のデンマーク・ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの北欧4カ国の、照明・椅子・陶磁器・ガラス器などのデザイン&クラフトを、"伝統""機能""表現"の3つのアプローチで紹介しています。楽しかったですよー♪私としては、ヴィンテージものの貴重な椅子がいくつも見れて、テンション上がりまくりwハンス・...

"モミの木"でなく"ワタの木"
先日紹介した、IKEA(イケヤ)のX'masツリー用の生モミの木ですが、港北店ではすでに完売(12月10日現在)してしまったようです。店員さんに聞いたところ、けっこうアッという間だったみたいです、残念(ToT)仕方なく、"モミの木"ならぬ"ワタの木"をゲットしてみましたwいわゆるコットンボールってヤツですな。

目黒通りの"la・epice"
今年4月にオープンした、目黒通りのナチュラル系雑貨屋『la・epice(ラ・エピセ)』。場所は"元競馬場交差点"のすぐそば、有名な家具屋「マイスター」の一軒隣(隣はお御寿司屋さん)です。本店は、愛媛の松山にあるそうです。築55年の一軒家を改装した、5坪ほどの小さな店内では、キッチンウェアや革小物、文具など手作り系のナチュラルなオリジナル雑貨を扱っています。

欧州軍の放出品
元々、軍放出モノはけっこう好きなのですが、このブログでは何度も取り上げているオンラインショップ『a.depeche(アデペシュ)』でも、欧州各軍の放出品を扱っているので、ちょっとご紹介。 左はスイス軍、右はチェコ軍のアーモカンです。チェコ軍の方はあまり見かけないタイプなので、個人的に気になりますねー♪もっとも、やはり人気が高いのか、もう売り切れてしまっているのですけど。。。↓はフランス軍のブランケット(左:ブラウン、右:オリーブ)。



スポンサーサイト
Copyright © 家具を一式揃えませんか? All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
